手軽に出来る不眠症解消方法

手軽に出来る不眠症解消方法

薬を使わない不眠症改善法

不眠症の解消方法【手軽にできる】

不眠症で悩んでいて解消させたいと思っている方はたくさんいる事でしょう。そこで手軽に出来る解消方法をここではご紹介したいと思います。

 

先ずはカフェイン以外の温かい飲み物を夜寝る前に飲んでみて下さい。ホットミルクもオススメですが、生姜湯もオススメです。しょうがは身体を温めてくれる作用、気分を落ち着かせて眠りを誘う作用も有りますので不眠症の解消にはもってこいの食材です。

 

但しそのままだと飲みにくいと思いますので、生姜をすりおろした物をお湯の中に入れて、お砂糖、ハチミツ等で甘さを加えて味を調えて飲んでみてくださいね。よく寝酒を飲む方がいますが、寝付きが良いだけで熟睡(熟眠ともいい、質のいい睡眠をとれたことを指します)する事はできません。

 

夜中に何回か起きてしまう事も考えられますのでオススメは出来ません。また寝酒が慢性化してしまったりすると量が増えてしまい、健康上の問題も出てきますので注意してくださいね。その他には快眠対策グッズと言うのが市販されている様ですので、それを使用すると言う方法も有ります。

 

オススメなのが湯たんぽです。身体を温めてくれるのもそうですが、リンパ節が近くに有る太ももやお尻のあたりを温めてみて下さい。そうする事で体中がポカポカ温まって来て眠れる様になりますよ。この他にも色んな快眠対策グッズが出されているのですので検討して見ると良いかもしれませんね。

 

但しこうした快眠対策グッズはお金がかかってしまいます。無理しない程度にする事でストレスを感じる事無く対策する事ができますよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ